人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冴えない主婦の愚痴blog

練習の成果

競技会に11月にデビューして、毎月出場している。
大きな大会としてはやはりJKCの競技会となるのだが、
足の比較的はやい?いや、よそのコはとてつもなく速いのだか、
我が家のプードルは遅いのです・・・。

しかもビビリんなもんだから、競技会の空気を察して、スローペース。
集中力を維持することすらかなり厳しい。
11月のJKCデビュー戦。いまだかつてありえません!の排泄行為で失格。
そして先月、ご近所の広場で。ここはJFAの練習会もあるし、近所ということもあって、わがやの庭?みたいなところ。なのに、なのに、いつもよりリラーっクス!!
アジリティ1度デビュー戦。JP,AGともまさかの失格…いったい、なに??

そして先日、岡山遠征。
2日続きの宿泊出陳。
どうか、GOALまでたどり着けますように!
(失格になると即退場です・・・お金はらってるんだから最後まで行かせてよぉ~)
その祈りがかなってか、第1走はクラブ杯のJP1。
うれしうれしの完走!!そして夢のクリーンラン。
やった!
スピードはというと、かなりのトロトロペース。
そんなにとろとろしているとわさびしょうゆで食べちゃうぞ!
でも、でも、そんなんだから、ノーミスでいけた?という話も…納得ぅ~

が、喜んでいたのもつかの間。AG1はまさかのコースぶっ飛び状態。
はい、わたくしがわるうございました。はい・・・ソフトトンネルとスラロームの間で頭まっちろになりました。

はい、わたしが悪うございました。
でも、ま、そんなところで踊っていたけれど、クランツくん、次の障害に勝手に行かずにどうにかGOALまでいけましたぁ~エライエライ

んで、翌日。
今度は先にAG1。
なんとM字のスピードコース。
これでまたもや表彰台は遠のいたと思ったけれど、
クランツの最大限をだせたらいいな~と慎重に検分したよ。
んで、自信もってハンドリング・・・
なのに、はじめのコーナーでまさかの拒絶。
どうして??
どうして???

検分で、軽やかにトンネルにはいるクランツを想像していただけに
思いもよらない状況に、慌てふためく。
なんでそうなったんだろう??

そう思い悩むことはその後二日も続いた。
んで、早朝浴室で。「あ、私、反対の腕だしていた?」
いつも練習では左旋回のときは左手でハンドリングしていたような。
左手を前にだすと体が右向きになって、右の入り口からはいる。
反対に右手を出すと左の入り口から入る。
そういうことだった…
クランツを右につけてのスタートだったので、ついつい右手でのハンドリングでした。

競技会のときはいつもより、より丁寧に、慎重に。
そう肝に銘じた一戦でした。

その後のJP1。
コースがこちゃこちゃしていて、失格がこわかったけれど、どうにかGOAL!
調子がいいときは右付けでもスムーズにスラロームできるけれど、
こんな緊張シーンでは、スラで拒絶は必須だったので、最後まで右にするか左にするか迷った。
でも、左につけるにはかなりのスピードダウン(わたしが左につくにはかなり厳しいコースだったので)ということもあって、クランツを蹴散らし手しまう可能性もあり・・・
最後まで人様のスラで練習して、「よし!」の結果でそのまま右付けスラに。

もう、無事スラが抜けたときの喜びったら!!
うれしいクリンランで大喜びでございました。

その喜びのせいか?その後バクバク食べたんでしょうねぇ~?あんまり自覚なかったんだけど
翌日仕事着がきつかった(汗っ)
体重も恐ろしい増量しておりました!!!
お泊りだと、お通じをいう行為すら忘れてしまうわたし。
その二日後、便秘薬のお世話になってすごい結果となりました~××;

初めての完走、初めてのクリーンランで、うれしい楽しい競技会でした。

我が家に帰ってだんなに一言「二日間、実に平和だった!」と。
なにそれ~
ま、わがまま言わせてもらっているので笑っとこかぁ~。
by gucciries | 2006-03-10 10:17
<< 生活すべてなのにぃ~ いろいろありすぎた年末年始 >>